よくあるご質問Q&A

サービス、オプション等に関するQ&A

Qipodは使えますか?
AUSB対応車種はございますが、車指定でのリクエストは出来ません。
Q車の色をリクエストしたいのですが・・・
A色等のご希望はお電話にてご連絡ください。出来る限りリクエストいたしますが、確約ではございませんので現地で再確認お願い致します。
フリーダイヤル:0120-117-801:月-金:0930-17:30
Qハンドコントロールのリクエストをしたいのですが。
A 右か左かのご希望を、ご利用日の3営業日前までに、お電話にてご連絡下さい。取り付け可能な車輌は限られますのでご希望の車種では利用できない場合がございます。必ずお問合せ下さい。
フリーダイヤル:0120-117-801:月-金:09:30-17:30
Qチャイルドシートを使わなければならないのはどのような場合ですか?
A 法律により4歳未満のお子様に幼児用シート(インファント・シート/チャイルド・シート)の使用が義務づけられています。

■ハワイ
4-7歳のお子様で、身長が4フィート9インチ(約144.7cm)以下で体重が40ポンド(20キロ)以下のお子様は、ブースターシートが義務付けられます。
0-3歳のお子様は、インファントシート着用が義務付けられています。(写真)

(写真)チャイルドシート
4歳未満のお子様で身長が4フィート9インチ(約144.7cm)以下、体重が40ポンド(20キロ)以下の方は、ハワイ州では着用が義務づけられています。ブースターシートブースターシート:
(写真)インファントシート
4~7歳のお子様で身長が4フィート9インチ(約144.7cm)以下、体重が40ポンド(20キロ)以下の方は、ハワイ州では着用が義務づけられています。年齢に関係なく、身長145cm以上のお子様は着用義務はありません。

※ご予約時にリクエストが必要です。(有料)
※個人所有のチャイルド/インファントシートを利用する場合は、アメリカの安全基準(FMVSS)を通ったシートに限ります。(ベスト不可)日本の安全基準を通ったものは認められません。
※法律に違反した場合、罰金及びチャイルドシート・セーフティ講習の受講が義務付けられています。
Qチャイルドシートを借りるにはどんな手続きがいるの?
A日本でご予約の際に、必ずリクエストをしてください。現地での取り付けは、お客様ご自身にて行っていただきます。
Qジュニア・シートのレンタルは出来ますか?
Aジュニア・シートのご用意はございません。ただし、ハワイ州では4-8歳のお子様にブースターシートのレンタルが可能です。
Q送迎サービスはありますか?
Aワイキキ市内等、営業所によっては無料送迎サービスがあります。ご希望の方は、お電話(フリーダイヤル:0120-117-801:月-金:0930-17:30)でピックアップ希望ホテル名と希望時間をご連絡ください。なお、現地において、希望時間の30分前迄に、営業所への再確認の電話が必要です。
Qドライバーはエアラインマイレージメンバーでないのですが、同乗者がメンバーです。割引きやマイル加算はできますか?
Aドライバー=契約者となりますので、契約者本人様のみ割引きやマイル加算の対象になります。別の方にマイル加算や割引きは出来ません。
Qマイル加算の対象条件を満たしていますが、日本でマイル加算はできますか?
A車を契約後マイル加算の対象となりますので、現地で契約時に必ず営業所スタッフにお申し付け下さい。