よくあるご質問Q&A

ご予約時~日本ご出発前に関するQ&A

Q日本の免許証だけでも借りられるの?
A■ハワイ・グアム
ハワイ、グアムにおいては、契約者名義の有効な日本の運転免許証のみでレンタルできますが、なるべく国際免許証も携帯なさることをお勧めいたします。

■アメリカ本土
アメリカ本土においては、契約者名義の有効な日本の運転免許証と国際免許証が必要です。
Q海外発行の免許証で借りられますか?
Adollar.co.jpに記載の料金や条件は、日本の免許証をお持ちで、日本でご予約される方への料金です。日本以外の免許証のみお持ちの方には、ご予約頂いても料金や条件は適用されません。
Qクレジットカードがないのですが、借りられますか?
A契約者名義のクレジットカードがない場合は契約できません。
Qドライバーとカード支払い者が違ってもいいですか?
Aドライバーがすなわち契約者であり、支払い者となります。別の方名義のカードではお支払い出来ません。
Qリテール料金、早割り料金、特別料金の中ではどれがお得ですか?
A3種類とも含まれている内容は同じです。ご利用日まで14日以上ある方は、早割り割引料金がお得です。
特別料金が適用可の方は14日を切っていても割引料金をご案内できます。
Qトータルでいくらになりますか?見積もりして下さい。
Aらくらくプラン以外のトータル料金のご案内は出来ませんが、車輌料金、保険、税金など、個別の料金のご案内や、概算のご案内を致します。
現地で返却する際にコンピューターで計算した合計請求金額のレシートをお渡ししますので、必ずご確認頂きお持ち帰りください。
Q飛行機の時間にあわせて1日(24時間)とあと2~3時間程度借りたいのですが、料金はどうなりますか?
A■ご予約時
レンタル料金は、契約時間から24時間単位で計算されます。契約書に記載された契約開始時間(TIME OUT)より1分でも返却が遅れた場合、延長料金が発生します。予めもう1日分(24時間)プラスしてご予約下さい。

■ご契約時/ご返却時
カウンターでの貸し出し時刻が実際の契約開始時刻(TIME OUT) となります。ご返却時間は、契約書に明示された契約開始時刻を厳守して下さい。
返却時間を過ぎると、契約書に記載のレンタルレート(1時間単位)及び保険料(1日単位)の延長料金と、税金等がかかります。日本予約割引料金の適用はございません。
Q便名と到着時間が決まるのは、出発の1週間前くらいなのですが・・・
Aお決まり次第にご連絡下されば結構です。しかし、ご予約をお受けする為には、仮の時間でかまいませんので必ず時間をご記入下さい。未記入の場合はご予約できませんのでご了承下さい。
ご連絡頂き次第に変更手配を行いますが、年末年始、ゴールデンウイーク等の非常に込み合う時期に関しては、ご希望に添えない場合がありますのでご注意下さい。
Q飛行機の到着が遅れた場合どうなるの?
A営業所にご来店次第対応させていただきますが、状況によっては、お待たせしたり、お貸出し出来ないケースもございます。